🍒チェリーブルッサム🌸

ブルドッグのチェリーと元アニマルトレーナーの日常

MENU

ドッグカフェでチェリーのお誕生日前祝い!

お久しぶりです。おざえりです! ずいぶんと長い間お休みしてしまいました…。 息子の離乳食が3回になったり夜泣きが始まったり…1日が一瞬で過ぎていくような日々を送っています。(-_-;) 書きたいことはたくさんあったのですが、なかなか更新できず…。今回は…

2021お正月の思い出

あけましておめでとうございます! おざえりです! 今年の元旦は夫が仕事だったので、大晦日にちょこっとだけ夫の実家へ行ってきました。 もちろん、コロナ対策はバッチリですよ〜。 乳幼児がいるので義母もすごく気にしてくれて、夕食時には透明のボードま…

お家でクリスマス!

こんにちは!おざえりです。 クリスマスが終わったら即大晦日に元旦…この切り替えの早さと忙しさは半端じゃないなぁと毎年思います。ε-(´∀`; ) 今年のクリスマスはコロナウイルス対策で、お家で過ごした方も多かったのではないでしょうか。 我が家はいつも…

チェリーのトイレトレーニング

こんにちは!おざえりです。 今回はワンコ飼い主なら一度は悩むであろう、トイレトレーニングの話です。٩( 'ω' )و トイレトレーニングの必要性 トイレトレーニングの進め方 チェリーのトイレ事情 トイレトレーニングの必要性 ワンコと人間が一緒に暮らすため…

子育てママは絶対に読むべき!本当に勧めたい性教育の本

「赤ちゃんってどうやってできるの?」って聞かれたらどうしよう…。 母親なら誰しも思ったことがあるのではないでしょうか。 私も不安に思った一人です。 コウノトリが…なんてよく聞く回答例ですが、それはちょっと違うんじゃないかなぁと。 大人が答えづら…

優しいチェリーに感謝

今週のお題「感謝したいこと」 こんにちは!おざえりです。 前回の記事を書いている時にはてなブログの今週のお題が目に入り、最近チェリーに対して思うことがまさにそれなので初めてお題を書いてみることにしました。 退院して息子が家に来た日、チェリーは…

息子成長記録~生後5ヶ月離乳食スタート~

お久しぶりです。おざえりです。 もうすぐ27歳というところで人生初の喘息になってしまいました。毎日吸入のお薬をやっています。(-_-;) 喘息と診断されるまで何度か病院にも行きましたが全く良くならず…。 通っていた病院が休みの日に別の病院へ行くと、「…

愛犬と行く!昭和記念公園コスモス祭り2020

こんにちはおざえりです! 先日、コスモスを見に初めて昭和記念公園へ行ってきました。♪(*^o^*) たくさん写真を撮ってきました。(๑˃̵ᴗ˂̵) チェリーは知らない場所のお散歩で終始ルンルン♫ コスモス畑で家族写真も撮れて、大満足でした〜!(*^o^*) 息子もご機…

100日お祝い!〜簡単にそれっぽくお食い初め〜

こんにちは!おざえりです。 9/23で我が家の息子氏、生後100日を突破いたしました〜! 10月に入ってすぐに寝返りができるようになり、最近はうつ伏せ寝がブームです。 行き倒れっぽい…(´ω`) 窒息が怖いので寝てる間はちょこちょこ様子を見ています。 寝返り…

リングドッグ本番!〜愛犬と結婚式の思い出〜

お久しぶりです!おざえりです! 9月は結婚式の準備と育児でバタバタな日々…。ブログを書く気力も無く、お休みしてしまいました。m(_ _)m 今日からまた無理のない程度に頑張ります。(^^)v さて、4月に予定していた結婚式ですが、10/2にやっと挙げることがで…

自己流!リングドッグの教え方

こんにちは!おざえりです。 10月に延期した結婚式に向けて、リングドッグの練習を再開しました!(*^^*) 久々にやってもちゃんとできましたが、実はこのリングドッグ、教えるのにかなり苦労しました。もう無理かなって諦めかけたのも1度や2度ではありません…

犬用ガムの危険性と需要

こんばんは!おざえりです。 毎年のことながら、酷い暑さですね。 まさに酷暑。 新型コロナウイルスも相まって、ますます引きこもり時間が長くなっています。(。-_-。) 今回は犬用ガムのお話です。 チェリーが大好きでよくあげているのは牛皮ガム。 ↑両端が結…

生後1ヶ月半息子成長記録

こんにちは。おざえりです。 今年の梅雨は本当に長くて、夫のTシャツやバスタオルにカビがポツポツ生えてしまいました…。(T_T) 洗濯して洗濯機にそのまま〜なんてことはしてなかったんですけど…母曰く、クローゼットの中に入れたり畳んで置いたりしているだ…

犬は人間の言葉を理解しているのか⁉︎〜チェリーの不思議な話〜

おはようございます。おざえりです! 今年は梅雨が長引いていますね。 ジメジメした日ばかりでうんざりしていますが、梅雨明けしたところで夏の暑さにうんざりするのでどっちもどっちって感じです。(´-ω-`) 前記事ではアニマルコミュニケーターさんを通じて…

チェリーと息子の話

お久しぶりです。おざえりです(^o^)/ 産後1ヶ月が経ちました。 体力もすっかり回復して元気に過ごしております。 息子くんは日中は赤ちゃんらしくグズグズ泣いていますが、夜はしっかり寝てくれますし、母に言わせると、「全然手がかからない!」らしいです…

出産レポート〜新型コロナウイルスの影響〜

お久しぶりです!おざえりです。 退院して1週間が過ぎました。 まだまだ新生児のお世話にてんやわんやな毎日を送っております。 ここ数日で自分自身の慣れや夫や母の助けもあって、なんとかブログを書く余裕ができてきました。 前回、出産してすぐにご報告の…

無事に出産しました!

おはようございます!おざえりです。 6月15日午前10時13分男の子を出産しました! 退院して落ち着いたらこの記事は削除して、改めて出産レポートを書きたいと思います。(^o^)/ しばらく更新はお休みさせていただきます。 1週間ほどで回復できたらいいですが……

チェリーと姪っ子の話

こんにちは! 昨日は我が家に姉と姪っ子が遊びにきました。 チェリーは姉のことも姪っ子のことも大好きです!*\(^o^)/* でも姪っ子はチェリーがちょっと苦手…。(^^;) チェリーがぐいぐい押して舐めてくるのが嫌みたいです。 姪っ子はまだ3歳。体重も体格も…

犬の食器、何使ってる?うちは土鍋!

こんにちは!最近、暑い日が増えてきましたね。(;´д`) チェリー家では暑い日=早起きの日。 朝の散歩をなるべく涼しいうちに行ってあげたいので、夏が近づくと朝が早くなっていきます。 先日の暑い日昼間に散歩をしている小型犬を見かけて、アスファルト熱…

これだけは教えておきたい犬のトレーニング~待ての話~

こんにちは!今日は久しぶりにトレーニングの話です。 いつもトレーニングやしつけの話を書く時はだいたいお伝えしているかと思いますが、あくまで私の個人的な意見です。 トレーナーの資格は持っていません。 トレーナーとして働いていた経験から自分の意見…

犬がお尻を向けて寝る理由

こんにちは!今日で妊娠39週を迎えたおざえりです! 予定日まであと7日となりました。(*^^*) 37週で急激に恥骨が痛くなり(赤ちゃんが下に降りてきている証拠)、子宮口も2㎝開いていると言われたので、「これは予定日よりも早いぞ!」と気合を入れてい…

チェリーと散歩の話

緊急事態宣言が解除されてからもうすぐ2週間が経とうとしていますね。 私は相変わらず、朝夕の散歩とたまに買い物と妊婦健診の為に出かけるだけの生活を送っています。 夫は仕事には行きますが、4月5月は家に妊婦がいるということでお休みを多めにいただい…

留守番できない直したい!その後の話

こんにちは!現在、臨月妊婦のおざえりです。 臨月に入ってから体重管理が難しくなって、少しでも気を抜くと1日で+1キロ…(*_*; ドキドキしながら体重計に乗る日々を送っています。 さて、去年の9月末にブログに投稿したチェリーの留守番問題ですが、気が…

伸縮性リードを使ってみた話

緊急事態宣言が解除されましたね!みなさんいかがお過ごしでしょうか? チェリー家では出かける予定もなく、外出自粛中と特に変わらない生活を送っています。 さて、今日は伸縮性リードの話です! 目次 購入を決めた理由 ネットで購入 さっそく使ってみた メ…

妊娠13週目で出血した話

今回はチェリちゃん出番なしです。(´-ω-`) 現在、臨月に突入しましていつ産まれるかのんびり待っている私です。お腹の赤ちゃんは順調に育ってくれていますが、実は妊娠13週目で出血がありました。その時の話を記録がてら書いていきたいと思います。 状況 夜…

チェリーとマスクの話

インスタグラムも見てくれてる方はご存知かもしれないですが、チェリーはマスクが大好きです! 人が付けてるマスクすらも執拗に舐め回し、奪い取ろうとしてくるのでマスクを付けてる人は無条件でチェリーと仲良くなれます。╰(*´︶`*)╯♡(笑) いったいいつから…

チェリーの1日

相変わらずの外出自粛で毎日暇しております。夫の職場でも休みを増やしていて、家族で過ごす時間が増えました。今回はチェリーの1日のスケジュール(夫休みの日バージョン)を書いていきたいと思います。(*^o^*) AM6:00起床 この時間帯になると、ゴソゴソ動き…

食糞をやめさせた話

前回の更新から2週間も経ってしまいました。ご無沙汰しております。m(_ _)m 最近はコロナウイルスによる緊急事態宣言でどこにも出かけられず、チェリーも暇しています。 ブログに書くことも特にないので、チェリーの昔話を少ししたいと思います。 目次 食糞…

桜の季節

今週は桜がほぼ満開の見頃になって、今年もチェリーと一緒に記念撮影してきました。(o^^o)♪ 毎年桜が咲き始めると、春を感じてウキウキしてしまいます。熊本にいた頃から桜の記念撮影は毎年飽きずにやっています。 チェリーとチェリーブロッサム♡ 近所の川沿…

愛犬とお出かけ〜お台場ヴィーナスフォート〜

結婚式の打ち合わせの為にチェリーも連れてヴィーナスフォートへ行ってきました! まずは1階で腹ごしらえ〜(*´∀`)♪ ヴィーナスフォートでは1階のみリードで繋いでいれば一緒に歩くことができます。2、3階は一緒に歩けないのでカート又はキャリーケース必須で…