🍒チェリーブルッサム🌸

ブルドッグのチェリーと元アニマルトレーナーの日常

MENU

お姫さま降臨

今月の頭に結婚式場を決めに行きました。

お台場のヴィーナスフォート内にある小さな結婚式という場所で、ペットも一緒に参加できる式場なのです!

自分たちらしい結婚式をと考えた時に、動物専門学校で出会って動物大好きな私たちには、チェリーと結婚式を挙げるのが1番良い!きっと一生の思い出になるね、と2人で決めました。

 

式場で過去にペットと結婚式を挙げた方々の写真を見せてもらうと、犬猫はもちろん、フェレットハリネズミ、ペンギンまでいました!

ワンちゃんネコちゃんではタキシードや白いドレスを着ている子も多く、チェリーも絶対可愛い格好させたいな〜と思ったのですが…ブルドックが着られるドレス…なかなか見つからず。

作ることにしました!

f:id:bull_cherry222:20191025174952j:image

チェリーはお顔が白いから白よりピンクの方が似合うかなと思ってピンクドレスに。

f:id:bull_cherry222:20191025175157j:image

衣装合わせに非協力的。

スカートもピンクで!

f:id:bull_cherry222:20191025174944j:image

布をいくつか重ねてヒラヒラスカートにしようか、アシンメトリースカートにしようか…色々と考えたけど1枚布で十分可愛いことに気づき、スカート本体はシンプルに。私が好きなレースだけ付けました。

 

f:id:bull_cherry222:20191025175305j:image

やっと衣装合わせさせてくれた〜!けど、なんか…強そう…?思ってたんと違う!スカート付けたらまた変わるかな?ととりあえずそのままに。(笑)

f:id:bull_cherry222:20191025180151j:image

そして完成〜!

両脇腹にマジテを付けて、首だけ通せば着られるタイプにしてみました。背中にはおっきいリボンをつけました。

f:id:bull_cherry222:20191025180350j:image

スカートの裏にチェリーワッペンをつけたのもこだわりポイントです。

f:id:bull_cherry222:20191025180426j:image

 

いざ!試着!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:bull_cherry222:20191025180521j:image

可愛い〜!

特に問題なく歩いたり座ったりできますが、ちょっとスカートが長いようでたまに踏んづけます。改良が必要かな〜?

正面はやっぱりちょっと強そう…(笑)

f:id:bull_cherry222:20191025180753j:image

まさか1ヶ月かからず完成すると思ってなかったので自分の暇さ加減に驚いています。

結婚式が楽しみです!

来年の予定ですが、無事に終えたらまたブログに書きたいと思います。