🍒チェリーブルッサム🌸

ブルドッグのチェリーと元アニマルトレーナーの日常

MENU

チェリーと息子の話

お久しぶりです。おざえりです(^o^)/

産後1ヶ月が経ちました。

体力もすっかり回復して元気に過ごしております。

 

息子くんは日中は赤ちゃんらしくグズグズ泣いていますが、夜はしっかり寝てくれますし、母に言わせると、「全然手がかからない!」らしいです。

よく飲みよく寝てしっかり成長中ですよ。(o^^o)

 

 

チェリーは、雨続きのせいでいつもよりカイカイが増えましたが元気にしています。

f:id:bull_cherry222:20200717133043j:image

 

退院直後は息子の事が気になってソワソワ落ち着かない様子でした。

匂いをしつこく嗅いで泣かせてしまう事も…σ(^_^;)

鼻ぺちゃでアゴが出てるから匂いを嗅ぐと歯が当たるんですよね…。(笑)

f:id:bull_cherry222:20200717133239j:image

 

息子が泣いたらいち早くそばに寄って行って様子を見ていることもありました。

優しいお姉ちゃんだなぁなんて思いつつ、チェリーの本当の気持ちはわかりません。

 

 

少し前にインスタグラムでアニマルコミュニケーションというものを知りました。

動物と意識交流ができる方をアニマルコミュニケーターと言うそうです。

 

どうしても気になったので、あるコミュニケーターさんに、チェリーが息子の事をどう思っているのか聞いてみることにしました。

 

f:id:bull_cherry222:20200717141358j:image

 

コミュニケーターさん曰く、「チェリーは息子の傍にいることに集中している」

ママ(私)がいつも一緒にいてくれて、それだけで安心感や幸せを感じられることをチェリーはわかっている。

だから、小さい弟の傍にとりあえずいて、家族としての時間をともに過ごしているよ、と伝えてきたそうです。

 

 

又、チェリーは私の話をしっかり聞いていて、意味がわからなくても空気感を感じたり、私の感情を感じたりしてチェリーなりに解釈しているそうです。

妊娠のこともなんとなくわかっていたらしいです!

「チェリーの弟だよ、お姉ちゃんになるんだよ」と私が言っていたのをちゃんと聞いていて、チェリーなりに理解していたそうです。

 

 

…なんて賢くて愛情深い子なんでしょう。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)♡

チェリーにとっての幸せは一緒にいること。

寂しい思いはなるべくさせたくないな、と改めて思いました。

息子のことも家族だと思ってくれているみたいです。(o^^o)

f:id:bull_cherry222:20200717145520j:image

 

今回初めて依頼しましたが、アニマルコミュニケーション…かなり興味深いです。

気になる方は是非やってみてください。(^^)

 

 

出産前と比べて更新がかなり減っていますが、マイペースにやっていきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

また更新します!(^o^)/