🍒チェリーブルッサム🌸

ブルドッグのチェリーと元アニマルトレーナーの日常

MENU

100日お祝い!〜簡単にそれっぽくお食い初め〜

こんにちは!おざえりです。

9/23で我が家の息子氏、生後100日を突破いたしました〜!

 

 

10月に入ってすぐに寝返りができるようになり、最近はうつ伏せ寝がブームです。

f:id:bull_cherry222:20201012142947j:image

行き倒れっぽい…(´ω`)

窒息が怖いので寝てる間はちょこちょこ様子を見ています。

 

 

寝返りできる、と言ってもまだ左からしかできない上に、うつ伏せから戻ることもできないので、まだまだ課題は山積みのようです。

少しずつできることが増えていくのを見守るのは楽しいですね。(*´ω`*)

 

 

 

さて、100日お祝いと言えばお食い初め

f:id:bull_cherry222:20201012143640j:image

お料理は地域によって内容が変わるみたいですね。

我が家ではこんな感じにしてみました♫

 

鯛の塩焼き

お赤飯

アサリのお吸い物

紅白なます

煮物

梅干し

 

 

簡単に、手間をかけずに盛り付けでいい感じに見せました。( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

 

手抜きポイント

①お赤飯の素を使用

②ハマグリ手に入らず→アサリに変更

 (ハマグリの為に遠出はしない)

紅白なますは切り干し大根で

④煮物はスーパーのお惣菜♡

 

面倒だったのは鯛のウロコ取りくらいです。

それ以外は全てお手軽にできて、それっぽくなったので大満足な私です。(*´∀`)♪

 

 

家族写真も記念に。(*´ω`*)

f:id:bull_cherry222:20201013181026j:image

約一名、鯛を狙っている者が…((((;゚Д゚)))))))

 

 

この後、調べた手順通りにお食い初めの儀式をやっていきましたが…夫婦vsチェリーのものすごい攻防が繰り広げられました。

 

 

息子に食べさせる真似をしている最中、自分はいつもらえるのかとそわそわ。息子の隣をピッタリマークしていました。(-_-;)

 

こちらが気を抜いたらパクッとやってしまいそうな、そんな気迫を感じました。((((;゚Д゚)))))))

「ダメよ!チェリーのじゃないよ!」と言いながらのお食い初め。なんとも忙しない。(^^;;

 

 

離乳食が始まったら一体どうなってしまうのか…。先が思いやられますね。ヽ( ̄д ̄;)ノ

 

 

 

何はともあれ無事にお祝い完了しました!

これからも元気に逞しく成長できますように。(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:bull_cherry222:20201013222242j:image

 

 

また更新します!(^o^)/