🍒チェリーブルッサム🌸

ブルドッグのチェリーと元アニマルトレーナーの日常

MENU

新潟旅行〜発情期突入

一泊二日で新潟へ行ってきました〜!

出発した日に陰部が腫れてきて、そろそろ発情だな〜なんて呑気に思いつつ…f:id:bull_cherry222:20190923202324j:image

響きの森公園でいっぱい遊んできました!

天気が良いのに半袖だと肌寒いくらいで、なんてブルドッグに優しいんだ新潟!

f:id:bull_cherry222:20190923202617j:image

さて、こんな感じで新潟を堪能したチェリーですが、発情期に突入して問題が発生しました。

陰部から膿が出てきてしまったのです。

さらに普段飲まない水道水をジャブジャブ飲むようになり…。

万が一、子宮蓄膿症だった場合は一刻を争うので新潟から帰ってきた翌日、病院へ行ってきました。

レントゲンとエコー検査してもらったところ、子宮にも膀胱にも膿が溜まっていることはなく、緊急性はないとのことでした!(膀胱炎でも膿が出ることがあるそう)

お薬を処方してもらい、通常通り出血が始まれば問題ないそうです。

f:id:bull_cherry222:20190923210354j:image

エコー検査でお腹の毛剃られちゃいました😅

実はチェリー、前回の発情後期にも似たようなことがあってその時もお薬飲んでました。

それが完治してなかったのか、発情のせいで再発したのか…どちらにせよ、発情期が関係しているようなので今回の発情が落ち着く2ヶ月後に避妊手術をしようかと思っています。

f:id:bull_cherry222:20190923211630j:image

本人は元気!やっぱり家が1番落ち着くね〜☺️

避妊のためだけに手術するのもなー、と思って今まできたけど…こんなことなら早めに手術すれば良かった…。

と思うけど今更仕方ないですね〜。

早期に発見できたし、緊急性もなかったから今はそれで良し!2ヶ月後まで油断せずにいきます!!