🍒チェリーブルッサム🌸

ブルドッグのチェリーと元アニマルトレーナーの日常

MENU

留守番できない直したい!

前回の記事で心配してくださった方、ありがとうございました。お薬が効いてきたのか綺麗な鮮血が出るようになってきました。順調そうです😊🍒

 

さて、今回の本題ですが、うちのチェリ子さんは8月のある日を境に留守番中に脱走するようになってしまいました。一度脱走を経験してしまうと何度も続ける賢い子!

ケージから勝手に出ても特に悪さをすることはなく…その辺で寝てるだけなんですけど、万が一事故があったら怖いのでやっぱり大人しくケージで寝ててほしい!

f:id:bull_cherry222:20190928093745j:image

力が強いのでケージをひん曲げるなんて朝メシ前✨

出かける前は結束バンドが必須です。

f:id:bull_cherry222:20190928093804j:image

地味に手がかかる子ですが最近少しずつ変化が…👀✨

以前までは、「いつ」「誰が」帰ってきてもワンワン大興奮でお出迎えしていたのですが、「日中」「私が」出かけて帰ると特に暴れた形跡もなく、一切吠えなくなったのです!

 

この理由は推測ですが、

①出かけてもすぐに戻ってくる場合が多い。(大体20分以内)

②帰宅時の玄関ではカギの音やドアの開閉音などを極力静かにした。

③帰ってきて吠えたら、「ただいま」と声をかける。(玄関入ってすぐは顔が見えないので、誰が来たのかチェリーはわからない。声をかけると私だとわかって即鳴き止みました)

この3つを続けたから吠えなくなったのかな〜と思います。

 

少しずつお利口に留守番ができるようになってきているチェリーですが、最大の課題が残っています。

それは……夫。

 

夫が仕事から帰ると毎日、ワンワン吠えては嬉れションびしゃー。さらに夫休日に2人で出かけると脱走率が高い…。

そりゃ私と比べたら家にいない事が多いし、レア度高い分帰ってきたら嬉しいのはわかるけど。さすがに毎日は勘弁してほしいわよ。

 

と、ゆーことで、夫にお願い事しました!

○帰ってきたらしばらく無視すること

○なるべく静かに入ってくること

この2つを徹底してもらって様子を見たいと思います。

さてどうなることやら〜♪

f:id:bull_cherry222:20190928090738j:image

素知らぬ顔のチェリ子。

また更新しま〜す。