🍒チェリーブルッサム🌸

ブルドッグのチェリーと元アニマルトレーナーの日常

MENU

息子成長記録~生後5ヶ月離乳食スタート~

お久しぶりです。おざえりです。

もうすぐ27歳というところで人生初の喘息になってしまいました。毎日吸入のお薬をやっています。(-_-;)

 

 

喘息と診断されるまで何度か病院にも行きましたが全く良くならず…。

通っていた病院が休みの日に別の病院へ行くと、「咳の症状で病院をあちこち変えない方がいい」と門前払いされました。

病院が病人を見てくれないってどういうこと!?!?

万が一コロナ感染者だったら…と病院側が警戒するのもわかります。でも私のように授乳中で市販薬が使えない、乳幼児がいるから病院に行ける日が限られてしまう人間はどうしたらいいのでしょう?子供の為にも一刻も早く治したいのに。

本当に生きづらい世の中になってしまいました。

 

 

 

さて、愚痴はこのくらいにして本題です。

6月に誕生した我が息子ですが、あっという間に5ヶ月になってしまいました。

最近は色々な物に興味が出始め、何かを掴んでは口に入れる作業に勤しんでいます。(^_^*)

 

f:id:bull_cherry222:20201128100326j:image

それはチェリ姉ちゃんのだからやめてね~

 

 

4ヶ月を過ぎた頃から大人が食事をしているところをよく見るようになり、口をもぐもぐ動かしたりよだれが出たり、早く食べたくて仕方がない!というような様子でした。

それから約1ヶ月待って11月15日、ちょうど5ヶ月で離乳食をスタートしました。

 

 

 

離乳食初期の赤ちゃんといえば、まだ上手に食べられないので口から出して当たり前。むしろ口に入れることすら拒否する可能性も…。なんて思っていましたが、完全に杞憂でした。d(^_^o)

息子、めちゃくちゃ食べるの上手なんです。

前世の記憶あるの?ってくらい上手です。

 

スプーンを口に入れると、ちゅっちゅ吸ってごくん。一切口から出しません。

しっかり食べてくれるとこちらも作り甲斐があります。

 

 

離乳食以外でもあまり手がかからない息子。

 これからハイハイや立って歩き回るようになったらどうなるのか…。

まだまだ成長が楽しみです。

f:id:bull_cherry222:20201128100813j:image

 

また更新します!