🍒チェリーブルッサム🌸

ブルドッグのチェリーと元アニマルトレーナーの日常

MENU

優しいチェリーに感謝

今週のお題「感謝したいこと」

 

こんにちは!おざえりです。

前回の記事を書いている時にはてなブログ今週のお題が目に入り、最近チェリーに対して思うことがまさにそれなので初めてお題を書いてみることにしました。

 

 

 

退院して息子が家に来た日、チェリーは初めて見る赤ちゃんに大興奮。

息子のことが気になって、匂いを嗅いでみたくてそわそわ落ち着かない様子でした。

 

 

その頃はまだ、弱い存在だということもわからないみたいで、抱っこしている夫に飛びついたり、匂いを嗅ぐのもぐいぐい鼻を押し付けるようにして泣かせてしまったりしていました。

 

 

二週間程経ったある日の朝、大人たちが忙しくしているとベッドの方から、「ふぇーん」と息子の泣き声が。起きたんだなぁと様子を見に行くと、チェリーが息子の横にちょこんと座っていました。

さっきまでリビングで寝ていたのに、一番に息子のもとへ駆けつけてくれて、「あぁ、この子は家族なんだってちゃんとわかっているんだな」とホッコリ安心しました。

f:id:bull_cherry222:20201130171525j:image

 

 

今では蹴られても耳をつかまれても全く動じない逞しい姉へと成長しました。

f:id:bull_cherry222:20201201215242j:image

 

 

息子もそんなチェリーのことが好きみたいで、チェリーの顔を見るとニコニコ笑顔を向けています。

 

 

息子が生まれる前は、「仲良くできるかな、踏んづけたりしないかな」等々心配事がたくさんありましたが、チェリーなりにちゃんと理解して、新しい家族を受け入れて寄り添ってくれることを心から嬉しく思います。

 

優しいチェリーに感謝。

f:id:bull_cherry222:20201130171958j:image