🍒チェリーブルッサム🌸

ブルドッグのチェリーと元アニマルトレーナーの日常

MENU

まさかの犬連れOK?伊豆シャボテン公園!

 前回の続きです。

まだ読んでいない方はこちらから↓

bull-cherry222.hatenablog.com

 

チェリー家夫婦は動物園好きなので、「伊豆行くならシャボテン公園とアニマルキングダムは絶対行きたい!」と旅行前に決めていて、2日目と3日目の日中はチェリーはどこかに預ける予定でいました。

しかし、計画性のない私たち。愛犬お宿滞在中に預けられる場所を探すと…予想以上にお高かったり、前日までの予約が必要だったり…(調べた時既に夜中(笑))

どっちも無理かなーと諦めかけていたその時!伊豆シャボテン公園は犬連れ入園が可能なことが判明!しかも犬の入園料無料!ホームページのよくあるご質問に書いてあったけど、もっと前面に押し出した方がいいと思うな〜。

そんなこんなで2日目は結果オーライで伊豆シャボテン公園に行ってきました!(アニマルキングダムは小型犬のみとのことで断念)

f:id:bull_cherry222:20191119172343j:image

↑シャボテン公園駐車場からの景色

とってもお天気が良いのに肌寒くて、チェリーにとってはよい気候でした。暑くてハァハァすることもなく、終始ルンルンで歩いていましたよ。

f:id:bull_cherry222:20191119172554j:image

園内では一部、犬連れNGの場所がありましたが特に窮屈に感じることもありませんでした。基本的に動物が自由にいるところに人間が入っていける場所には犬NGという感じです。

[NG]

レッサーパンダ

タッチdeZOO

バードパラダイス

なかよし牧場

カンガルーの丘

カピバラ虹の広場

レストラン

[逆にOKで驚いた所]

温室地下通路

お土産ショップ

アニマルショー

f:id:bull_cherry222:20191119173748j:image

特に興味無さそうなチェリー。最後にワンコが出てきた時だけ急に見始めていました。

f:id:bull_cherry222:20191119173850j:image

キュートでお利口さんなワンコでした♡

 

他にもチェリーが興味を持った動物さんたち↓

f:id:bull_cherry222:20191119174100j:image

ブラジルバクのご家族

f:id:bull_cherry222:20191119174334j:image

プレーリードッグ

f:id:bull_cherry222:20191119174543j:image

人懐こいロバと異種間交流
f:id:bull_cherry222:20191119174559j:image

シャボテン公園の園内を歩いて行くと、平日なのに犬連れの方が多くいてワンコ同士の交流も楽しかったです。ちなみに、私が思う犬連れの利点はこちら↓
f:id:bull_cherry222:20191119174547j:image

動物たちがこっちを見てくれる…!!

もちろん、チェリーを警戒して見ているのでちょっと申し訳ないですが…。プレーリードッグはチェリーを見て警戒音出してたので驚かせてしまって本当にごめんなさい。でも初めて聞いたのでこっちも驚きました。

 

旦那さんが1番興奮してたのはクジャクの赤ちゃん↓
f:id:bull_cherry222:20191119174553j:image

シャボテン公園ではクジャクとリスザルがその辺フラフラしてるので、見つけられた嬉しさ+初めてみた喜びで少しハイになってました。ちっちゃいクジャクって感じで可愛らしかったですよ。

 

チェリーはリスザルや大きいオスクジャクに気付いて寄って行ったけど飛んで逃げられていました。お友達にはなれそうにありません。

園内で仲良くなったミニチュアピンシャーちゃんはオスクジャクに羽広げて威嚇されたそうで…。クジャクも喧嘩売る相手は選ぶんですね〜という結論が出た2日目でした。

 

次回は3日目、十国峠です!