🍒チェリーブルッサム🌸

ブルドッグのチェリーと元アニマルトレーナーの日常

MENU

愛犬と初めてのケーブルカー!

 伊豆旅行最終日のお話です!ブログ書くのが遅くて既に1週間以上経過しましたが、最後までお付き合いいただければと思います。

 

初日はこちら↓

bull-cherry222.hatenablog.com

bull-cherry222.hatenablog.com

2日目はこちら↑

 

もともと旅行の予定にはなかったのですが、ワンコと乗れるケーブルカーと絶景のドッグランに惹かれて十国峠へ行ってきました!

f:id:bull_cherry222:20191121175556j:image

チェリーは初めてのケーブルカーなので登りの時はビクビクそわそわ。顔も不安そうだったのに頂上に着いてからはルンルン歩きで、どこにドッグランがあるかも知らないのに先頭を歩いていました。(笑)

ケーブルカーを降りてからドッグランまでが長く、体感で7〜8分ほど歩いた気がします。

f:id:bull_cherry222:20191121210359j:image

十国峠のドッグランは小型犬用と中大型犬用の2つに分かれています。どちらも十分広いです。小型犬側だけに何故かアジリティが置いてありました。

この日もとても天気が良くて絶好のお散歩日和でしたが、とにかく風が強くて寒い!

f:id:bull_cherry222:20191121210746j:image

富士山も絶景でした。手前のすすきで風の強さが伝わるでしょうか…。

 

こっちの写真の方がわかりやすいかしら…。f:id:bull_cherry222:20191121211333j:image

風の影響を全く受けない短毛2人と影響を受けまくる長毛1人。あんまりいい写真じゃないけど、あの風の強さが伝わればそれでいいです。

奥には富士山も写っています!

 

f:id:bull_cherry222:20191121212221j:image

この日は平日のせいか他に利用客もいなかったので小型犬スペースでアジリティを使って遊んでから戻りました。

f:id:bull_cherry222:20191121212612j:image

帰りのケーブルカーではお膝抱っこ。顔はまた少し不安そうですが、行きよりは落ち着いて乗ることができました。

 

今回の旅行では初めてのことだらけだったチェリー。お家に帰ってからは超爆睡でした。

f:id:bull_cherry222:20191121213426j:image

お出かけもいいけどやっぱり家が1番だね。