🍒チェリーブルッサム🌸

ブルドッグのチェリーと元アニマルトレーナーの日常

MENU

生後1ヶ月半息子成長記録

こんにちは。おざえりです。

今年の梅雨は本当に長くて、夫のTシャツやバスタオルにカビがポツポツ生えてしまいました…。(T_T)

洗濯して洗濯機にそのまま〜なんてことはしてなかったんですけど…母曰く、クローゼットの中に入れたり畳んで置いたりしているだけでも湿気でカビが生えるんだとか。

 

なんてこった。/(^o^)\

衣類用の湿気取るやつなんか買わねば!と思っているうちに梅雨明けしました。

来年からは気をつけたいと思います。/(^o^)\

 

 

 

さて、我が家の息子さんは生後1ヶ月を過ぎた頃から著しく成長しております。

 

 

 

目が見えるようになった!

おもちゃを動かすと目で追うようになりました。*\(^o^)/*

出産のお祝いでいくつかおもちゃをいただいたのですが、1番反応が良いのはこれです。↓

f:id:bull_cherry222:20200804165545j:image

赤ちゃんは色覚が発達し始めると赤色を1番初めに認識するらしいです!

これから自分の手で持って遊ぶようになるのも楽しみです(o^^o)

 

 

笑顔が増えた!

少し前までは眠い時にニヤッと笑うだけだったのですが、最近はこちらの動きに反応して笑うようになりました。

ほっぺを触ると笑ったり、こちらが笑ってるのにつられたり…

赤ちゃんが笑うと本当に幸せな気持ちになります。╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

うつ伏せ寝がお気に入り?

眠い泣きが増えてきました。

眠いのに寝れない、寝かしつけてもすぐ起きちゃう、なんて時は私のお腹に乗っけて寝かしちゃいます。

f:id:bull_cherry222:20200804165655j:image

ベッドでみんなでお昼寝〜

幸せなんですけど、他にやることがあるので…

f:id:bull_cherry222:20200804165658j:image

ズリズリっと横にずらして脱出。

うつ伏せ寝の時は窒息が怖いので、ちょこちょこ様子を見るようにしています。

 

 

手足が太くなってきた!

以前なんとなく撮ったこの写真…

f:id:bull_cherry222:20200805160231j:image

今と比べると…↓

f:id:bull_cherry222:20200806163809j:image

ずいぶん肉付きがよくなってきました。

ちぎりパンになる日も近い…?(*゚∀゚*)

 

 

 

他にも、首が少しずつ安定してきたり、蹴る力が強くなったり、成長したところを挙げるとキリがないです。(^^;)

身長と体重もずいぶん変わりました。

赤ちゃんの成長って本当に早いですね。

あっという間に大きくなってしまう前に、まだまだたくさん写真や動画で今の記録を残していきたいなと思いました。(o^^o)

 

 

それでは、また更新します!(^o^)/