🍒チェリーブルッサム🌸

ブルドッグのチェリーと元アニマルトレーナーの日常

MENU

ドッグランイソベに行ってきたよ!

ヒートから1ヶ月経ったので久々に車でドッグランへ行きました!お出かけセットを準備している段階でお出かけに気づいたようで、外に出るとグイグイ引っ張って車まで案内してくれました。(笑)

春日部市のドッグランイソベ

大型犬

中、大型犬

小型犬

の3ヶ所に分かれています。

この日は雨予報ということもあり、貸し切り状態!許可をいただいて3ヶ所全て利用させてもらいました。

f:id:bull_cherry222:20191019085643j:image

↑1番広い大型犬エリア

スイッチが入ると走り回ってましたが、そんなにテンションは上がらず…。ボールも用意したのに遊んでくれないので夫婦でキャッチボールを楽しみました。

f:id:bull_cherry222:20191019091219j:image

↑中、大型犬エリア

丘のように盛り上がっている部分がありました。

f:id:bull_cherry222:20191019091530j:image

↑小型犬エリア

田んぼが隣にある小型犬と中、大型犬エリアでは3cmくらいのカエルさんがちらほら…。

チェリーはボール遊びはしないのにカエルさんと遊びたいみたいで…勢い余ってパックンチョしそうだったので夫婦揃って必死にカエルさんをお守りしました。チェリーとおんなじタイプのワンコさんはこの時期注意が必要ですね。

 

こちらのドッグランではワンコも沢山飼われていて時々声が聞こえていました。オーナーさんから話を聞くと、ポニーやニワトリ、クジャクもいるそう。ドッグランの側にはカメもいました。

f:id:bull_cherry222:20191019093314j:image

初めてのカメ。ずっと見てたら寄ってきて、チェリーはビビっていました。(笑)

このカメがいるのはドッグランの外で、ここではイスや机が置いてあって休憩スペースのような感じでした。

f:id:bull_cherry222:20191019094755j:image

ドッグランは3ヶ所ともけっこう広いので、次回は天気の良い日にチェリーのお友達を求めて行ってみようかしら。遊び相手がいればもっと楽しいだろうなぁ。どこかに遊んでくれる子いるかなぁ。

 

ドッグランイソベ

〒344-0106 埼玉県 春日部市木崎110-11

利用料→2頭まで1000円

    3頭目〜500円

ドッグカフェ、プール有り

駐車場有り