🍒チェリーブルッサム🌸

ブルドッグのチェリーと元アニマルトレーナーの日常

MENU

チェリーとマスクの話

インスタグラムも見てくれてる方はご存知かもしれないですが、チェリーはマスクが大好きです!

人が付けてるマスクすらも執拗に舐め回し、奪い取ろうとしてくるのでマスクを付けてる人は無条件でチェリーと仲良くなれます。╰(*´︶`*)╯♡(笑)

いったいいつからこんな風になってしまったのか…。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

 

f:id:bull_cherry222:20200515163115j:image

この写真は、チェリーが1歳になる前の頃。

マスクを付けて写真を撮ったら可愛いかも!と思いついてやってみました。

 

チェリーにとっては初めてのマスク、「これはなに…?」と思ったんでしょうね。一瞬固まった後、マスクにかぶりつきました。その、一瞬固まった時に撮れたのが上の写真なのです。今はもう二度と撮れない貴重な写真です。

 

 

何故二度と撮れないかと言うと、このマスクにかぶりついた時からチェリーの中では、「マスク=おもちゃ」になってしまったのでマスクをつけようと近づけると、「それ寄越せ〜!」と口を開いてしまうのです。(´-ω-`)

 

大好きなおもちゃを大人しく顔に装着されるなんて無理な話。(。-∀-)
f:id:bull_cherry222:20200515165045j:image

 

そんなに好きなら捨てる前に遊ばせてあげよう!と冬の間に何度か遊んでいたら、すっかりマスク狂になってしまいました…。

マスクを使うのは大体冬なので、滅多に遊べない!というレア度も執着する1つの理由かもしれません。

 

マスクの何がそんなに好きなのか…。

 

本体の部分ももちろんちぎって遊んだりしますが、チェリーのマスク遊びを見ているとゴムの部分が好きなのかな?という印象です。

f:id:bull_cherry222:20200515165525j:image

 

いつもマスクを渡すとまず、自分の両手で上手に持って、ゴムを咥えて伸ばして引きちぎろうとしています。それが楽しいのかなぁ?と思っているのですが、真相はわかりません。

 

ちなみに、ゴムの両端とも引きちぎったあとはお腹の中に入れようとしちゃうので素早く回収しなければいけません。マスク遊び中は目が離せないチェリ子ちゃんです。

 

 

今年の冬ももちろん、使用後に遊ばせていたのですが…最近はコロナウイルスが気になるのでそのまま捨てています。

 

ニュース等でマスクの正しい使い方を知って、コロナウイルス云々の前に使用後のもので犬と遊ぶなんて専門家からしたらありえないんじゃないかと…考えを改めました。σ(^_^;)

 

使用前の綺麗なマスクで遊ぶなんてもったいないし、チェリーがマスクで遊ぶ日は2度とこないでしょう…。ごめんよ。

f:id:bull_cherry222:20200515172635j:image

その代わりに他の楽しいおもちゃいっぱい買ってあげようね。(o^^o)