🍒チェリーブルッサム🌸

ブルドッグのチェリーと元アニマルトレーナーの日常

MENU

恩賜上野動物園へ行った話〜チェリちゃんはお留守番〜

シャンシャン目的で6.7年ぶりに上野動物園へ行ってきました〜!

f:id:bull_cherry222:20200125094230j:image

今2歳半だそうで、もう大人サイズかと思っていたら意外と小さくてまだまだ可愛らしい!(o^^o)

入園したのがお昼の12時頃で、シャンシャン行列は20分待ちでした。土日祝日はもっと並ぶのでしょうね。(^^;)上野で大人気なシャンシャンちゃんは、2020年12月31日に中国へ行ってしまうそうです。年末年始は直前ラッシュでめちゃくちゃ混むと思われます!見たい方はお早めに〜平日の昼間がオススメです(^^)v

 

f:id:bull_cherry222:20200125100332j:image

上野動物園はシャンシャン以外にも可愛い動物や珍しい動物がいっぱいです!

こちらはゴリラの子供↓
f:id:bull_cherry222:20200125100327j:image

2歳の男の子です。

f:id:bull_cherry222:20200125101323j:image

中に食べ物が入っているボールが気になるご様子で…挑戦していましたが、ボスが近寄ってくるとちゃんと避けてボールを譲っていました!

 

f:id:bull_cherry222:20200125101601j:image

アビシニアコロブスもチビちゃんがいましたよ。可愛らしいお顔を見せてくれました。

大人とのサイズ比較はこちら↓

f:id:bull_cherry222:20200125102003j:image

チビちゃんでも尻尾は立派です!♪( ´▽`)

 

あと、個人的に初めて見て感動したのがジャワマメジカ!夜行性だそうで、夜の森という場所にいたので薄暗くて看板しか上手く撮れなくて…残念です…(´・_・`)

f:id:bull_cherry222:20200125102832j:image

うさぎくらいの大きさの体に、頼りない細い四つ足。なんだこの生き物は!って思いました。

f:id:bull_cherry222:20200125121858j:image

私が見た時は立ったまま口だけもぐもぐ。反芻(はんすう)しているようでした。こじんまりしていてとっても可愛らしいマメジカちゃん。またこの子に会いに上野へ行きたいくらいです。

 

そして上野動物園の1番の見どころはなんと言ってもハダカデバネズミ!(個人の意見)

西園の小獣館にいます。見た目も不思議だし、動きも面白くてずーっと見ていられます。写真はあえて載せません!気になる方は是非とも実物を見に上野動物園へ行ってみてください。衝撃的ですよ!(^o^)/

 

f:id:bull_cherry222:20200125131858j:image

猿山ではニホンザルたちがくっついていたり、毛づくろいし合ったりのんびり過ごしていました。

f:id:bull_cherry222:20200125132555j:image

なんだかしずくに似ている子も…(o^^o)しずくはもっと色白でしたが、やはり同じニホンザルですね。なんとなくお顔が似ているように見えます。

 

休憩も入れつつ4時間半ほど歩き回り、結局疲れて全部は回りきれませんでした…。以前来た時よりも動物が増えたような気がしました。園内で工事中の場所もあって、まだまだリニューアルするみたいですよ。また行きたいです。

 

f:id:bull_cherry222:20200125133312j:image

チェリーは私の実家でお留守番してたので帰ってからご褒美に最近お気に入りの母の羽毛布団で思う存分寝てもらいました。羽毛布団の暖かさに気付いたらしいです。軽いのでサンドイッチちゃんしてあげました。(o^^o)