🍒チェリーブルッサム🌸

ブルドッグのチェリーと元アニマルトレーナーの日常

MENU

妊娠のご報告

私事ではありますが、妊娠6ヶ月の半ばを過ぎましたのでご報告させていただきます。

初期の頃は特につわりもなく、普段通りに過ごしておりました。この頃は体が疲れやすくなってしまい…ブログの更新が週一にできなくなってしまって、楽しみにしてくださっている方々には申し訳なく思っております。

 

f:id:bull_cherry222:20200208143330j:image

チェリーは相変わらず元気に過ごしております!前は暇な日はチェリーと一緒に車でお出かけしたり、長めに散歩したりしていましたが、ここ最近は夫が休みの日でないと一緒にお出かけが出来ないのでチェリーと暇な日々を送っております。

 

お腹の方は順調に大きくなってきていて、なるべく負担がかからないように普段のお散歩ではこんなのを使っています↓

f:id:bull_cherry222:20200208145909j:image

名付けて、うんキャッチくん1号。

チェリーの排便時にしゃがまないで直接キャッチができる代物です!

f:id:bull_cherry222:20200208145834j:image

100均で売ってたやつですが。(^^;)

もっとお腹が大きくなったらもうちょっと長い2号を作りたいと思っています。

 

f:id:bull_cherry222:20200208151039j:image

飼い主が妊娠すると犬の行動に変化が出る。なんて話を聞いた事があります。

準備していた子供部屋で尿をするようになった。とか、用心深くなった。とか…。

うちのチェリ子さんは妊娠初期の頃は全く気付いておらず、平気でお腹を踏んづけようとしてきたので必死に避ける日々を過ごしていました。最近はお腹が大きくなってきたせいか、踏んづけようとしてくるのが減ってきたような気がしています。気のせいかもしれませんが。(笑)

 

この間、夫とソファに座ってテレビを見ていた時の事。胎動を感じた事を伝えると、「触ってみたい!」と言うので2人で胎動を待っていました。しばらくしてポコッとまた動いた事を言うと、夫の方でもわかったみたいで、「おぉ〜!わかるんだね!」と2人で盛り上がっていたら…

f:id:bull_cherry222:20200208151507j:image

2人がけのソファに無理矢理入ってきて間で寝始めるチェリー。

早くもお腹の赤ちゃんに嫉妬…?もしかしてもうわかっているのかな?とも思いましたが、普段から私たち夫婦が何か楽しそうにしていると必ず寄ってきて間に入ってくるので、妊娠はあまり関係ないかな…?

仲間外れが嫌いな甘えん坊さんです。

赤ちゃんが産まれたらお姉ちゃんしてくれるのか、どんな反応をするのか今から楽しみです。(*^^*)

f:id:bull_cherry222:20200208152510j:image

出産まではチェリーとのんびり過ごしていきたいと思います。安定期が過ぎたらますますブログの更新率が下がるかもしれませんが…やめることはありませんので何卒宜しくお願い致します。

f:id:bull_cherry222:20200208153024j:image