🍒チェリーブルッサム🌸

ブルドッグのチェリーと元アニマルトレーナーの日常

MENU

発情後期

先月、発情期に突入してから1日中怠そうに寝てたり、ちょっと散歩しただけで帰りたがったりしてたチェリー。昨日生理出血が終わっておパンツ生活も終了しました。

f:id:bull_cherry222:20191002223247j:image

避妊手術する予定なので、恐らくこのおパンツ姿は最後でしょう。

f:id:bull_cherry222:20191002230516j:image

発情後期になって少しずつ元の生活に戻ってきていますが、今日はギョッとする出来事がありました。

おしっこから変なものが出たのです!

それがこちら↓

f:id:bull_cherry222:20191002180008j:image

長さは3センチほど。

陰部から出たのを視認できなかったけど、ペットシーツ周りは掃除したばっかりで、ゴミではない。

触ってみるとブニブニ弾力があってツヤもあるし、粘液の塊のような感じ。においはない。

血の塊…?でも今まで見たことない。

変な膿とかだったら嫌だなぁと思いつつ、すぐにYahoo教授に聞いてみました。

f:id:bull_cherry222:20191002181224j:image

ドンピシャー!

まさにレバーのような血の塊でした。

細かくはないですが。

人の生理でもドロっと経血なるものがありますし、それとおんなじ類かな?

血の色じゃないので焦りました💦

よかったよかった。

膀胱炎でもあるみたいですが、今のチェリーの状況ではまず発情が原因でしょう。

 

避妊手術予定まで約2ヶ月。

気を抜かずに見守りたいと思います。

 

[留守番できない直したい!の追記]

まだ解決できてないどころか一昨日またケージ壊して脱走してました😭

夫はいつも通り仕事でいない日。1人で買い物に出かけて帰宅して、また用事があって家を留守にしたら出ちゃってました。

1回帰宅した時にケージから出しちゃったことと、またすぐに外出したのが原因かなぁと思ってます。

なるべく1回の外出で済めばいいけど、そうもいかない日もあるし…まだまだ解決は難しそうです。多頭飼いならまた違うのかなぁ。今まで他の犬と一緒に生活してたからやっぱり寂しいんだろうな。

f:id:bull_cherry222:20191002185952j:image

夫の帰宅時に嬉ションしちゃうのは、ケージに入れることで解決できました!

完全無視することで吠える時間も短くなっています。このまま吠えなくなればいいけど…。

今後も気長に頑張りまーす。