🍒チェリーブルッサム🌸

ブルドッグのチェリーと元アニマルトレーナーの日常

MENU

チェリーの1日

相変わらずの外出自粛で毎日暇しております。夫の職場でも休みを増やしていて、家族で過ごす時間が増えました。今回はチェリーの1日のスケジュール(夫休みの日バージョン)を書いていきたいと思います。(*^o^*)

f:id:bull_cherry222:20200501134802j:image

AM6:00起床

この時間帯になると、ゴソゴソ動き出します。人間たちはまだ寝ているのですが。σ(^_^;)

夜はケージで寝ているので、「出してくれ〜」とキュンキュン鳴く日もあります。ケージから出して、トイレで尿をさせてからベッドで一緒に二度寝します。

f:id:bull_cherry222:20200501134807j:image

最近は夫の腕まくらや足まくらで寝るのがお気に入りのようで、私の方には全然来てくれません。(´・_・`)

 

AM7:30二度目の起床

突然起きて、人の顔や腕を平気で踏んづけてベッドから降りて行きます。何故この時間にまた起きるのかというと、朝ごはんの時間なのです!いつも大体7:30〜8:00くらい。なんて正確な体内時計!…いや、腹時計?(笑)

 

AM8:30散歩

食事後1時間ほど経ってからお散歩です。(*´∀`)♪

みんなでお散歩はなんだか楽しいみたいで、どちらか1人との散歩の時よりも長めに歩いてくれます。(o^^o)

f:id:bull_cherry222:20200502094116j:image

もう少し暑くなるとこの時間の散歩は不可能になりますね…σ(^_^;)ちょっとずつ生活リズムを変えていく季節になってきました。

 

帰宅後…フリータイム

家の中で寝たり

f:id:bull_cherry222:20200501135035j:image

日向ぼっこしたり
f:id:bull_cherry222:20200501135028j:image

私が洗濯物を干す時に一緒に外に出て日向ぼっこしたりしています。
f:id:bull_cherry222:20200501135020j:image

日向ぼっこに満足すると、窓の前で家の中を見つめて開けてくれるのを待ちます。吠えたり扉をガリガリしたりすることもなく…ただこちらを静かに見つめて待っています…。(笑)

 

PM2:00お昼ご飯

1:30頃からそわそわ落ち着かなくなり、お腹空いたよアピールが始まります。お昼ご飯前にトイレが決まりになっています。

 

ご飯後…フリータイム

寝ます。

 

 

PM5:30お散歩

夕方になると起き出して、遊ぼアピールする日もあります。帰宅後は大体夫とソファでくつろいでます。

f:id:bull_cherry222:20200501135724j:image

 

PM8:00晩ご飯

ご飯後…甘えん坊タイム♡

f:id:bull_cherry222:20200501135946j:image

私たちが座っているソファに乗ってきて、必ず間で寝ます。2人がけソファなのでだいぶ狭いのですが…(。-∀-)くっつきたがりの娘です。(^^)

 

PM11:00就寝

と、言ってもその前から寝ていますが。

f:id:bull_cherry222:20200501140220j:image

ケージに入るのがこの時間帯です。ハウス前には必ずトイレをさせています。

 

 

以上がチェリーの大体の1日スケジュールです。(^^)どこにもお出かけしない日はこんな感じでゆる〜く過ごしています。

ちなみに1日に散歩以外で計3回、トイレタイムがありますが、うちのチェリーは何故か自分から尿をしないのでわざわざこちらが呼んで、トイレする様に促しています。普通はペットシーツを敷いておけばしたい時にすると思うんですけどね…σ(^_^;)

させないと我慢したり、夜中にケージでしたりしちゃうのでトイレタイムを決めています。

 

コロナが落ち着いたら、休みの日はまたたくさんお出かけしたいと思います。(*^^*)