🍒チェリーブルッサム🌸

ブルドッグのチェリーと元アニマルトレーナーの日常

MENU

PAWZ使ってみた!

最近安定して毎週土曜日更新ができるようになってきました。このまま固定できたらいいな〜と思っています。

 

今回はチェリーの愛用品の紹介です!

 

 

[PAWZとは?]

タイトルで、PAWZってなんぞや?と思った方たくさんいるかと思います。↓

f:id:bull_cherry222:20191031213230j:image

ゴムで出来ている犬用の靴です。ペットショップでたまに見かけるので見たことある方もいるかもしれません。

犬の靴というと、人の靴のようなものや靴下のようなもの、様々な種類があります。

 

 

[PAWZを選んだ理由・利点]

選んだ理由は使い慣れていたからです。

まだ仕事をしていた頃、みやざわ劇場で指間炎(*)になってしまった子やお年寄りブルドッグに使用していました。

*指間炎→指の間や肉球の隙間に起こる炎症。清潔にするのが完治への近道なので散歩の時に足が汚れないように使っていました。

 

ちなみにチェリーはまだお年寄りでもないし、指間炎にもなっていません!チェリーが使っている理由は、アスファルトで爪がすり減ってしまうからです。

f:id:bull_cherry222:20191031225436j:image

歩き方の癖なのか、右前足の指2本だけどんどんすり減っていきます。放っておくと出血してしまう子もいるそうで、散歩の時だけ履かせるようにしています。

 

 

[履かせ方]

ゴムなので広げてつけるだけ!

f:id:bull_cherry222:20191031225721j:image

買ったばかりは伸びづらいので指を引っ掛けないように注意です。

始めは慣れなくて嫌がる子もいるかもしれません。チェリーは最初、気にして歩きにくそうにしていました。

f:id:bull_cherry222:20191101142113j:image

ちょっと嫌そうな顔してますが(笑)

今ではちゃんと歩けます。

 

[PAWZの種類]

チェリーが使っているのはMサイズです。

他にもサイズ別で6種類あります。

 

[最後に]

使った事があるからという割と適当な理由で購入しましたが、爪の保護以外にも汚れ防止や室内でのフローリング滑り防止等にも使えるので重宝しそうです。

雨上がりの泥が酷い日には足全部付けたいな〜と思っていますが全部付けたら固まって動かなくなりそうな予感も…。(笑)

f:id:bull_cherry222:20191102100421j:image

今後も慣らして行きたいと思います!